様々なパーテーションの提案を希望
事務所移転に伴い、新しくパーテーションを導入されたいとご連絡いただきました。 広いスペースを様々なスペースに分けられるとのことで、それぞれの使用用途に合わせたパーテーションをご提案させていただきました。素材や色、仕様など入念に検討していただき、施工実施期間3日で完了いたしました。
集中できるワークスペース:ランマガラス、全面パネル、片開きドア
また、ランマ部分をガラスにすることで採光を良くすることができ、開けやすい片開きドアで出入りもしやすくなっています。
会議室 三段ガラス
ちらは3段ブロックガラスを使用したミーティングルームです。
腰上にはすりガラス風のシートを貼り、適度なプライバシーが確保できています。
簡単な社内ミーティングや打合せ、来客時の対応に使用できるスペースとなっています。
また全面パネルではなく、ガラスにすることで仕切られた両方の部屋が明るくなります。その他にもミーティングルームの使用状況が一目で確認できるので、来客中に誤ってドアを開けてしまうなどのミスも防げます。
防音を重視した明るい会議室
こちらは今回一番こだわって作成した、会議室のパーテーションです。
一見、三段ガラスと類似しておりますが、実は二重ガラス仕様となっておりますので、防音効果がかなり高くなっています。
移転前に使用していたパーテーションでは音声の漏れが大変気になっていらっしゃったようで、今回は入念に打合せをさせて頂き、サイズと素材を厳選して仕上げました。
パーテーションの種類
今回のように素材の組み合わせによって、パーテーションは様々な使い分けができます。
・防音を強化したい場合は全面パネルや二重ガラスを使用することをお勧めします。
・簡易的な個室が欲しい場合は、安価に手早くできるランマオープン全面パネル(標準色)をお勧めします。
・応接間であれば高級感が出る木目調のパネルを使用し、ランマオープン全面パネルをお勧めします。
パーテーションの使用用途
パーテーションを考えているが、どのように設置したらよいか迷ってはいませんか。
または以下のようなお困りごとはありませんか。
会議室を設置したいが、パネルばかりを設置して暗くしたくない。
受付と作業場を分けたいが、来客時にすぐにわかるようにしたい。
遮音性を高くしたい。
仕切りたいが、空調は共有したい。
来客時に雑具が見えていて不格好になっている。
荷物の整理がおいついていない。
など
パーテーションはアイディア一つで様々な使用が可能です。社内で困っていることがパーテーション設置で解決する可能性もあります。
空いたスペースがあればパーテーション間仕切りを活用してみてはいかがでしょうか。
逆に空いたスペースがなく困っているのであれば、弊社がパーテーションで解決いたします。